雑記

【PV数と収益まとめ】100記事到達!これが現実です

takumikan

100記事到達!

長い道のりでした

おめでとう!

よく続けられました。

なんか収益成果はありましたか?

okumikan
takumikan

・・・・・

現実はきびしいです


マーライオン男

筆者は、電力業界(2年) → ボイラー業界(4年) → 石油業界(10年目)と渡り歩き勤めております。

現在は、現場ではなく事務方の仕事をメインに行っているサラリーマンです。


100記事到達を記念して、現状のデータを書き残していきます。


集客状況

サーバー契約をしたのが、1月26日です。

そこからコツコツと続け、100記事に到達したのが、6月28日。

154日、約4ヶ月

昼間はサラリーマンですので

仕事のあとの夜と休日を利用して書いてます。

誰かと比べることはしませんが、自分としてはまずまずのペースで書けているとは思います。


ブログ開始したての方がPV数がいいという・・・

なぜだ?

ちなみに最初の頃は、自分の勉強も兼ねて投資についての記事を黙々と書いていました。

反応がいいからこればかり書こうかというと、ジャンル的に強者ばかり

あえて、素人が飛び込もうとは思いません。


収益

アドセンス ¥507

楽天 ¥62

・・・・・

これが多いのか、少ないのか

1円でも実績あったことは、自分を褒めたいと思います。


Twitterデータ

アカウント自体は2012年3月に作成していたのですが

一切、ツイートしたりせずフォロワーも「ゼロ」の状態でした。

「ブログ集客のためにも」と思い、こちらは2月2日に初ツイート

SocialDogの存在を知ったのが、3月4日なのでそこからのデータとなります。


Twitter開始3ヶ月で1,000人フォロワー数とか見かけますけど、すごいですね。

筆者自身は、

友達や知人には一切教えてないアカウントになるので、純粋に自分に興味を持っていただいた人数になります。

普通のアラフォーサラリーマンがTwitterはじめるとこんなもんですかね。

フォロワーさんには感謝です。

引き続き、日々の学びを中心にツイートしていきます。


まとめ

先人たちがよく言われてますが

100記事書くことがスタートラインです。


記事を書く習慣作りとしては、身についてきたかなという印象です。

稼げると思ってはじめたわけではありませんが、収益には簡単には繋がらないですね。

まだまだ勉強が必要です。

コツコツと続けていこうと思います。


本記事はここまで、です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサーリンク

-雑記

Copyright© Takumikan Blog , 2021 All Rights Reserved.