お金を貯めるにはまずどうしたらいい?
固定費を見直すといいよ
手っ取り早く稼ぐ方法はないのかい?
稼ぐよりも、出ていくお金を見直すことが第一歩
この記事から得られること
経済的自由を手に入れる第一歩を踏み出せる
お金を貯める方法を知ることができる
固定費にはどんなものがあるか知ることができる
簡単な自己紹介
筆者は、電力業界(2年) → ボイラー業界(4年) → 石油業界(10年目)と渡り歩き勤めております。
現在は、現場ではなく事務方の仕事をメインに行っているサラリーマンです。
日々の学び、過去の経験、役に立つことの発信をしています。
\ 今回の記事の参考となる本です /
\ お金大学に関する書評記事はこちらから /
-
経済的自由になるには?|5つの力を手に入れろ!
続きを見る
お金を貯めるならまず固定費を見直す
固定費の見直しは、やったらやった分だけ必ず成果が出ます。
一度見直すとその効果が持続するからです。
生活の満足度を下げずに支出を減らすと、経済的自由へのハードルを下げることができます。
見直しをするなら小さな支出ではなく、大きな支出からです。
6大固定費とは?
見直すべき固定費は6つあります。
Twitterでこのように呟きました。
お金を≪貯める≫
— Takumikan@100記事突破!リーマンブログ (@takumikan3ex) July 14, 2020
-支出を減らして貯蓄を増やそう-
6大固定費
1、通信費
2、光熱費
3、保険
4、家
5、車
6、税金
お金を「貯める」ためには、支出(生活費)を減らす
効率よく下げるには毎月かかり続ける「固定費」を見直す
1. 通信費
2. 光熱費
3. 保険
4. 家
5. 車
6. 税金
この6つが、金額が大きく効果の大きなものになります。
「1. 通信費」 は、わたし自身も見直して大きな効果があったと思ってます。
元々は「Softbank」で契約していましたが、「Y!mobile」に乗り換えました。
3年近く経ちますが、特に不自由はありません。
こだわりが特にないのでしたら、すぐに変更することを薦めます。
-
ワイモバイルでiPhone11が使える|各キャリアの機種料金を比較
続きを見る
ちなみに、「Y!mobile」でも「iPhone11」が使えます。
興味があるかたは、こちらの記事を参考にしてください。
-
【映像付き】ワイモバイルでiPhone11に機種変更する方法
続きを見る
まとめ
お金を貯める方法として、固定費の見直しについて書いていきました。
6大固定費として6つあげました。
手のつけられそうなところから見直してみてください。
本日はここまで、です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
\ 今回の記事の参考となる本です /
スポンサーリンク