ガシェット

iPhone11|全面ガラスケース購入したのでレビューします

マーライオン男

iPhone11へ最近、機種変更しました。

スマホケース・フィルムをどれにしようか悩んだのですが、そもそもケースとフィルムをそれぞれ購入する必要があるの?

という、疑問を持っていました。

ネットを検索すると、ありましたよケースとフィルム一体の役割を持つものが。

使い心地がいいので、紹介します。

 

 

この商品を購入して欲しい人

フィルムを貼るのが面倒だ

手帳タイプはどうも好きになれない

装着は簡単なものがいい

筆者の妻が正に、このタイプでした。

筆者自身、以前は手帳タイプを使用していたのですが、今回は妻に便乗して一緒に購入しました。

 

商品名は良く分からない

 

この商品はなんて言うの?

と、聞かれたら

分かりませんwww

ページの最初に商品を貼りつけましたが、「商品名なの?」ってなりますよねw

今時、名前はつけないのでしょうか?

 

この商品の魅力

雑談はこれくらいにして、紹介していきます。

 

価格:¥1,999

前後ガラスの強度:9H

360° 全面保護の設計

マグネットによる装着設計

商品ページを見ると、もっと詳しく書いてありますので代表的なとこだけ取り上げました。

 

開封から装着まで

写真に収めていますので、実際の映像を見て、参考にしてください。

商品ケース

木箱のような立派なケースです。

箱のデザインもカッコいいですね。

箱を開けると、緩衝材の中に梱包されています。

写真は、緩衝材から出して撮影しています。

     ブラック

      シルバー

マグネットで吸着するタイプですので、半分にするのは少し力が必要です。

これだけの吸着力(磁力)があれば、カバーが勝手に外れる心配はありません。

マグネットは上下左右に2ヵ所ずつ、計8ヶ所あります。

     ブラック

      シルバー

装着は非常に簡単でした。

ブラック と シルバー どちらもカッコいいです。

シルバーは妻が選んだ方になりますが、「ロボット感がある」と言っていました。

     ブラック

     シルバー

背面はこんな感じです。

      ブラック

      シルバー

みなさん気になるとこだと思いますが、カメラ部分になります。

写真から伝わるかどうか分かりませんが、カバーの高さとカメラの高さは同じくらいです。

剥き出し」になるので、カメラ保護用にフィルムはあった方がいいかもしれません。

妻は不要だと言っていました。

使用頻度 と 使用場所 がどこが多いかによって意見が分かれるとこですね。

 

 

使ってみての感想

 

良かったところ

装着が非常に簡単

デザインはシンプルでカッコいい

Face ID の反応は申し分ありません

フィルム貼るストレスなく装着できるのが良い

 

イマイチなとこ

画面の滑り具合は、ゲームをする人には物足りなく感じると思います。

ゲームをする人は、指での操作よりもタッチペンでの操作がいいかもしれません。

筆者は、子供とポケモンGOする程度なので不満はないです。

カメラ部分が保護されていないので、フィルムが必要になる。

カメラが隠れるように、もう少し厚みがあると安心できたかもしれません。

まとめ

イマイチなところを理解した上で、筆者時にはこの商品を購入してよかったです。

フィルムを貼る手間が無いのは大きいですね。

カメラが剥き出しなので、心配な人はカメラ保護用のフィルムを購入してください。

本日はここまで、です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

-ガシェット

Copyright© Takumikan Blog , 2021 All Rights Reserved.