暮らし・生活

ポケモンGO|浦安、浦安市運動公園周辺状況は?


みなさん、ポケモンGOしてますか?

今やスポーツ庁の「Sport in Life」プロジェクトの認定アプリ第1号となり、国のお墨付きとなったスマホアプリです。

浦安在住の筆者が、ポケモンGOをプレイするのにおすすめの場所を紹介します。


マーライオン男

簡単に自己紹介

最初の画像を見てもらえば分かるように、2019年5月からポケモンGOをプレイしてます。

相棒は「キバコ」

10kmタマゴからようやく生まれました!

関東への転勤を機会に、単純な通勤の繰り返しに刺激を求めやり始めました。

平日は会社通勤の行き帰りの駅までの徒歩時間、休日は子供に誘われたときにちょこっと程度です。


この記事を読んでもらいたい人

ポケモンGOをプレイしている人

浦安在住 または これから浦安住もうとしているポケモンGOプレイヤー

浦安のポケストップ・ジムの設置状況を知りたい人


\ 浦安でポケモンGOをするオススメスポットに関する記事はこちらから /

ポケモンGO |浦安でプレイする、おすすめ7選

続きを見る


オススメ記事はざっくりとした紹介でしたので、もっと細かく知りたい人向けにスポット毎により詳しく紹介していきます。

今回は浦安市、浦安総合体育館周辺の情報についてです。


浦安市運動公園


Googleマップで見るとこんな感じです。

そしてポケモンGOの画面で見るとこんな感じになります。


敷地が広いので角度を変えながら

躍動の門側

公園中央くらいのポジションで


最寄りの駅は舞浜駅になります。

駅からは5~10分程度歩きますので、車をお持ちの方は車の方が良いと思います。

ポケモンジム:4

ポケストップ:7


公園案内図、ボロボロです・・・


岡本太郎さん作の「躍動の門」が特徴的な公園です。


子供たちが楽しめそうな遊具も色々とあります。


駐車場

注意ポイント

写真は平日に撮影したものです。休日はスポーツの大会があったりすると朝から混雑します。休日に訪れるときは朝早くから良いでしょう。


浦安市運動公園近辺

ディズニーの近くになりますので、少し目を遠くに見ればとんでもない数のポケストップが(笑)

写真は、ディズニーシーの敷地になります。


浦安市運動公園は、子供とプールで泳いだあとにちょこっとポケモンGOをする場所になります。

とても広く、開放的なところですのでぜひ、来てみてください。


本日はここまで、です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


【2020年】モバイルバッテリーおすすめ

続きを見る


スポンサーリンク

-暮らし・生活

Copyright© Takumikan Blog , 2021 All Rights Reserved.