暮らし・生活

ポケモンGO |浦安でプレイする、おすすめ7選

みなさん、ポケモンGOしてますか?

今やスポーツ庁の「Sport in Life」プロジェクトの認定アプリ第1号となり、国のお墨付きとなったスマホアプリです。

浦安在住の筆者が、ポケモンGOをプレイするのにおすすめの場所を紹介します。


マーライオン男

簡単に自己紹介

最初の画像を見てもらえば分かるように、2019年5月からポケモンGOをプレイしてます。

相棒は「キバコ」

10kmタマゴからようやく生まれました!

関東への転勤を機会に、単純な通勤の繰り返しに刺激を求めやり始めました。

平日は会社通勤の行き帰りの駅までの徒歩時間、休日は子供に誘われたときにちょこっと程度です。


この記事を読んでもらいたい人

ポケモンGOをプレイしている人

浦安在住 または これから浦安住もうとしているポケモンGOプレイヤー

浦安のポケストップ・ジムの設置状況を知りたい人


過去には「アンノーンの聖地」とも呼ばれていたこともあった浦安ですが、プレイして1年ちょっとになりますがイベント時以外に野生で見たことはありません。

とはいえ、浦安は公園も多く、子供を連れてポケモンGOをしながら散歩するにはちょうど良い街ではないかと思います。

それでは、紹介していきます。


スポンサーリンク


新浦安駅周辺

まずは、新浦安駅からです。

京葉線で止まる駅になります。


駅を降りてすぐにジムが3つ届く範囲にあります。(画面中央より奥の3つ)

駅から徒歩圏内にイオンとmonaという商業施設があり、画面上には2つしか見えませんがジムが3つあります。(画面中央より下側)


奥様がイオンで買い物している間に子供と周辺をポケモンGOでプラプラとするにはちょうど良いところになります。

ジムが多いので、レイドアワーの時はハシゴすることも可能です。


浦安というとディズニーランドのある舞浜駅をまず想像するかもしれませが(後で紹介します)、あえてここから紹介させてもらいました。


浦安市運動公園・浦安総合体育館

続いて紹介するのが、浦安市運動公園・浦安総合体育館です。

ここは、駐車場が多いので車で気軽に訪れやすいです。

注意ポイント

スポーツ大会がある時は、時間帯によって駐車場が激込みのときあるので注意が必要です


ジムは画面上は2つしか見えませんが、敷地内だとこの他に2つあります。

画面の奥に大量のジムとポケストップが見えますが、そう「ディズニーの敷地内」です。

公園内で遊んでいると、ディズニーの火山が噴火する音が聞けたりします。


\ 詳細を知りたい人はこちらの記事をどうぞ /

ポケモンGO|浦安、浦安市運動公園周辺状況は?

続きを見る


浦安市役所周辺

次は、市役所周辺になります。

この辺りもジムとポケストップが多数あり、遊ぶには持ってこいの場所になります。


ポケモンGOをしなくても、図書館や郷土博物館、公園もあり楽しく過ごせる環境となっています。

車で訪れるのであれば、駐車場は市役所のところか図書館のところが最寄りになります。


\ 詳細を知りたい人はこちらの記事をどうぞ /

ポケモンGO|浦安市役所周辺の状況は?

続きを見る


浦安駅周辺

4番目は、浦安駅周辺です。

駅にジムが3つ集中していて、レイドバトルには持ってこいの場所になります。

注意ポイント

個人的主観になりますが、人通り・車通りが多いので小さなお子さんを連れていくのは向きません


舞浜駅周辺

5番目に紹介するのは、舞浜駅です。

ポケモンGOするためというよりは、やはりディズニーランドへ訪れるために来る場所でしょうか?

とはいえ、ジムもポケストップが多数あるのでとてもプレイしやすいところです。


画像は駅からイクスピアリ側を見たときのものです。

人通りは多いので、画面に集中して歩くことないように注意しましょう。


\ 詳細を知りたい人はこちらの記事をどうぞ /

ポケモンGO|浦安、舞浜駅周辺の状況は?

続きを見る


中央公園

6番目に紹介するのは、中央公園になります。

駐車場が少ないのが難点ですが、公園の敷地も広く子供を連れてくるには良いところです。

木陰も多いので、夏場の暑い時でもプレイしやすい環境です。

\ 詳細を知りたい人はこちらの記事をどうぞ /

ポケモンGO|浦安、中央公園周辺の状況は?

続きを見る


注意ポイント

蚊は多いので虫よけスプレーは必須になります。


若潮公園

最後に紹介するのが、新浦安駅から徒歩10分程度のところにある若潮公園です。

交通公園のイメージもあるでしょうか。


ここも子供を連れてくるには良いところになります。

駐車場の広さもそこそこあります。

程よく木陰もあり、ベンチあり、休日は家族連れで多く賑わう公園になります。

\ 詳細を知りたい人はこちらの記事をどうぞ /

ポケモンGO|浦安、若潮公園周辺状況は?

続きを見る


まとめ:浦安はポケモンGOするにはおすすめの街

浦安はポケモンGOをするには良い街です。

7か所を紹介させてもらいましたが、この他にも良いところはありますので随時、更新していきたいと思います。


本日はここまで、です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサーリンク

-暮らし・生活

Copyright© Takumikan Blog , 2024 All Rights Reserved.