暮らし・生活

ポケモンGO|浦安、中央公園周辺の状況は?


みなさん、ポケモンGOしてますか?

今やスポーツ庁の「Sport in Life」プロジェクトの認定アプリ第1号となり、国のお墨付きとなったスマホアプリです。

浦安在住の筆者が、ポケモンGOをプレイするのにおすすめの場所を紹介します。


マーライオン男

簡単に自己紹介

最初の画像を見てもらえば分かるように、2019年5月からポケモンGOをプレイしてます。

相棒は「キバコ」

10kmタマゴからようやく生まれました!

関東への転勤を機会に、単純な通勤の繰り返しに刺激を求めやり始めました。

平日は会社通勤の行き帰りの駅までの徒歩時間、休日は子供に誘われたときにちょこっと程度です。


この記事を読んでもらいたい人

ポケモンGOをプレイしている人

浦安在住 または これから浦安住もうとしているポケモンGOプレイヤー

浦安のポケストップ・ジムの設置状況を知りたい人


\ 浦安でポケモンGOをするオススメスポットに関する記事はこちらから /

ポケモンGO |浦安でプレイする、おすすめ7選

続きを見る


オススメ記事はざっくりとした紹介でしたので、もっと細かく知りたい人向けにスポット毎により詳しく紹介していきます。

今回は浦安市、中央公園周辺の情報についてです。


中央公園


Googleマップで見るとこんな感じです。

そしてポケモンGOの画面で見るとこんな感じになります。



野球場、テニスコートが併設されている公園になります。

ポケモンジム:1 + 道路挟んだ向かいにもう1つ(画面の奥の青ジム)

ポケストップ:8


公園の案内図です。

年季がありますね。


緑たっぷりの公園です。


注意ポイント

緑が多いが、蚊も多い

夏場は虫よけスプレーは必須!

お子さんを連れてプレーする人は要注意です。

うっかり忘れるとそこら中で刺されます(経験談)


中央公園近辺

画面の青ジムはスーパー「サミット」がある敷地になります。

その奥のが赤ジムが公民館の敷地です。


ポケモンジムは転々とあります。

しかし、レイドアワーで子供と一緒にこの地域でやったのですが、ハシゴするには向きません。

1か所終わって次の地点に行っても、プレイしている人には出会いません。

1つやったら終わりって人ばかりのようです。


とはいえ、個人的には日陰も多く、夏場も安心して子供を連れてこれる公園かなと思います。

近くにあるサミットでお弁当買って遊ぶのもありですね。


本日はここまで、です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


【2020年】モバイルバッテリーおすすめ

続きを見る


スポンサーリンク

-暮らし・生活

Copyright© Takumikan Blog , 2024 All Rights Reserved.